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Q
foodsfun < フーズファン>とは?
販売店舗としての基本的な使い方が知りたい。A 以下スタートガイドをご覧ください
→foodsfunスタートガイドへ
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Q
販売店舗を何台(何店舗)まで登録できますか?
A オーナーとしての登録は10店舗までとなります。
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Q
レジの締め処理を忘れてしまった場合はどういった処理になりますか?
A 案件レジはレジ締めの〆切時刻の4時間後に強制的に締まります。
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Q
日付をまたぐような夜間のイベントは対応していますか?
A いいえ、レジの締めは日付単位で行われますので、日付をまたぐイベント、案件には対応しておりません。24時までに終了するイベントや業務を対象とさせていただいております。
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Q
表示されている手数料の意味は?手数料が違う?
A 販売店舗など出店販売の場合、出店手数料を支払うケースが多いですが、その手数料を管理できる機能です。
イベント管理者と連携している場合、あらかじめ決められた出店手数料が記載されています。
(手数料率に合意できていない場合や誤っている場合は、イベント管理者に直接お問い合わせください。)
どこにも連携されていないセルフレジでも、自分のメモとして手数料率を入力しておくことができます。(空欄でもOK)
手数料の種類は以下の通りです。
■歩率出店手数料 (%)
→税込み売上金額に対してのパーセンテージの手数料です。
■固定一日手数料(税込み)
→出店1日あたりの手数料です。1日1万円の場合、3日間出店したら3万円となります。
■固定案件手数料(税込み)
→そのイベントに対しての固定の手数料です。10万円の場合、何日出店しても固定10万円です。
出店初日に計上されるため、月末締めの場合は初月の請求になり、2ヶ月目以降は請求されません(0円表記となります) -
Q
レジで入力したはずの金額が売り上げに反映されていなかったです。どういった原因が考えられますか?
A レジ締めの時刻までにサーバーに送られた金額が売り上げとして集計されます。
※レジで使用している端末がネットに接続されていない場合、データがサーバーに送信されません。未送信のデータが貯まっている場合はレジ画面右上に赤いマークが表示されますので、レジ締めの時刻までにネット環境に接続いただき、データを送信お願いいたします。 -
Q
キッチンカーの店舗として登録したのですが退会はどこからできますか?
A WEBサイトからログインいただき、アカウント情報のページから退会の手続きが可能です。
なお、案件の予定が入っている場合は案件を終了していただいてからでないと退会はできませんのでご注意ください。
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Q
アプリは無料で利用できますか?
A 販売店舗向けのfoodsfunレジアプリの機能は無料で利用できます。
別途、イベント管理者との出店手数料のやり取りが発生することがありますが、その出店手数料の支払いについてはイベント管理者と直接のやりとりとなります。
もちろん、どことも連携しないセルフ案件でもご利用いただけます。 -
Q
間違って打ったレジの注文を取り消したい・修正したい
A レジ画面の左下の"履歴"ボタンから、その日打った注文が閲覧できます。注文を選択すれば修正や削除ができます。
→foodsfunスタートガイドへ
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Q
レジアプリを利用する場合にネット環境は必要ですか?
A はい、アプリを利用するにはネット環境が必要です。
キャリア等に契約していないwifiモデルの端末を利用する場合は利用時にはwifiをご用意ください。 -
Q
複数の店員でアプリを利用したいのですが、複数の端末で利用できますか? 自分のスマホを別の社員に渡す必要がありますか?
A 1店舗のレジ打ちを複数端末で行うことができます。
オーナーがゲストスタッフを招待すれば、ゲストは自分の端末でレジ打ちができるので自分のスマホを別の社員に渡す必要はありません。 -
Q
自分の販売店舗にバイトさんもいるのですが、レジアプリを一緒に利用することはできますか?
A はい、ゲストユーザーとして招待をすると、1つの店舗を複数人でそれぞれの端末でレジ打ちすることが可能です。ゲストユーザーは1店舗あたり5人まで招待できます。
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Q
レシートの発行機能はありますか?
A いいえ、レシートの発行機能は現在実装しておりませんので、必要な場合は手書きの領収証を作成していただけますようお願いいたします。
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Q
おつりの計算のページを省略したいのですが、設定する方法はありますか?
A レジ設定のページからおつり計算を省略のボタンをONにしていただくことで、おつり計算画面が省略されます。
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Q
端末を買い替える予定なのですが、引継ぎは可能でしょうか?
A 新しい端末からアプリへログインしていただくだけで引継ぎは完了いたします。
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Q
登録した商品を変更・削除したい。商品名や金額が変更できない。
A 1回でも販売済みの商品は商品名と金額は変更できません。どうしても変更が必要な場合は新規でメニューを追加していただく形で対応をお願いします。
また、レジ内の商品名(メニュー)は並び替え、および休止中に切り替えることが可能ですので、これらの機能を活用し、よく使う商品を押しやすい位置に設定しておくと便利です。 -
Q
スケジュールでセルフ案件を削除できない
A レジ打ちを行ったセルフ案件はスケジュールから削除できません。
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Q
スペース管理者として登録したいのですが招待メールが受け取れない。
A イベント管理者等で利用がある場合、同一のメールアドレスは利用できません。
別のメールアドレスを取得いただき、そちらのアドレスへ招待を送付してもらうようお願いいたします。 -
Q
開催するイベントでfoodsfunを導入してキッチンカーの集客や管理をしたいのですが、どこから問い合わせればよいでしょうか?
A 問い合わせページよりお問い合わせください。